AKB48@愛知

8月17日にナゴヤドームで開催されましたAKB48・2013真夏のドームツアー〜まだまだ、やらなきゃいけないことがある〜に行ってきました。

座席:1塁側スタンド47列 R340番台

・一回くらい観てみたい
・キャパも大きいのでチケットも取れそう
ももクロのチケが取れない事へのフラストレーション
等の理由から、初参戦してきました。



一応アルバムを聴いて予習したつもりだったんですが、前半はシングル曲がかなり少なめだったので、自分を含めて『お初』な方にとっては少々つらかったんじゃないかな〜。
最初のうちは「あ〜、こんな曲もあるんだ」と聴いていても、さすがに何連チャンも続くと退屈以外のなにものでもありません。
もう少し一般層にも浸透しているシングル曲を、前半戦にも織り交ぜてほしかったかな。


まあ、そのぶん後半戦が充実してましたが、なにぶんにも予習不足がたたってシングル曲以外では数曲しか分からなかった事もあり、十二分に楽しむ事はできませんでした。
しかし、NMBやHKTなど普段なかなかお目にかかれない遠方のグループも観る事ができたので、その点ではお得感はあったのかな?


ライブ終盤でSKEのナゴヤドーム公演が発表されましたが、日程があえば予習を充分にしたうえで行ってみたいと思います。