2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて何もする気がおきません。したことといったら、未読だった漫画数冊読んだのと、録画しておいた下北サンデーズをまとめて観たくらいか。Amazonで強制キャンセルさせられたMGガンダムF91を昨日ヤマダ電機で買ったので、それも組み立てないといけないのに…

朝から鈴鹿8耐に行ってきました。 例年同様、仮面ライダー目当てですが何か?w さっそくカブトのブースに。劇場版ライダー3体とカブトエクステンダーが展示されてました。昨年と比べると展示スペースが狭くなってましたね。昨年は過去の8耐出場マシンを含め…

1stガンダムTV版DVDのレンタルが開始されてた。 年末にDVD-BOXが発売されるけど、画質・音質とか向上してるのかね?LDと大差ないのであれば回避すっかな?でも、LD自体がすでに終わっているハードなんで、ぶっ壊れた時のことを考えると買っておいたほうがよ…

お肉スキスキ♪

ということで、今日は仕事終わってから課の親睦会ということで焼肉食べにいってました。月々お茶代ということで積み立てているお金が随分貯まっているので、今回は自腹ゼロ。とても個人で行ったら注文しないであろう特選ロースがとても柔らかくて激ウマでし…

博士の異常な健康作者: 水道橋博士出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/03/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 95回この商品を含むブログ (68件) を見る先週のめちゃイケを見てAmazonに速攻で注文。同じような人は沢山いるようで、注文翌日にAmazon…

夏休み消化2日目。先週のリベンジで、朝から映画を観に行きました。夏休みとはいえ平日なので、先週と比べると客は随分少なかったね。で、女性客に囲まれながら『ラブ★コン』を観賞。続けてハチクロも観ようかと思いましたが、次の上映までかなり間があった…

ラブ★コン

昨日、漫喫で原作を予習してから臨んだわけですがw シナリオを多少アレンジしつつも、原作のもつ雰囲気やテンポの良さを上手く再現できていたのではないかと。要所要所でプリプリやパフィー等の90年代のガールズポップが効果的に利用されてたのが印象的でし…

筋肉少女帯復活!

学生時代好きなバンドだったんですけどね。どれくらい好きだったかというと『これでいいのだ』とか歌詞を空で言えるくらいw(さすがに今では無理) 復活したらライブも行ってみたかったんですけど、年末なんで無理ですねorz 来年くらいに名古屋・大阪あたり…

小雨が降ってきそうな曇り空の午後、久々に漫喫に行ってきました。町内にある店は混んでそうなので、車で5分ほど走らせて別の店に。ジュースを飲みながら3時間ほど漫画を読みふけってきました。予想どおりお客も少なく落ち着いた雰囲気だったので、今後も暇…

アニメタル、再封印!

10周年記念アルバムが8月に発売される矢先にこの告知はツラいですな。まあ、メンバー間の仲違い等が原因ではないので、近いうちに再結成されることを願うだけですね。 (´-`).。oO(さて、千秋楽のZeppTokyoまで観に行くべきか。。。)

アクションヒーローPRO リュウケンドー

TOY

ちょっと大きめのミクロマンといった感じで、全身40箇所が可動。アーマー類も全て着脱できるので、700円サイズのソフビ改造用素体としても今後定番になりそう。 太腿の裏が収納されることで、正座も自然な仕上がり。やはりアクションフィギュアではバンダイ…

学生は明日から夏休みですね。1ヶ月以上も休暇があるのは学生のうちだけなんで、精々今のうちに楽しんでおいてください。 ・・・と腐ってみたものの、夏季休暇6日しかないのに全くもって予定がありません(汗 まあ先日ライブ空けで1日消化したわけで、残り5…

うたばん

TV

ゲストにHOMEMADE家族が初登場。初登場といっても、以前槇原敬之がゲストのときにKUROは唄のみに出演してましたね。予想していたとはいえ、MICROの身長ネタでイジるというのはストレート過ぎるな〜。まあ初登場だし、世間の人にどんなグループかを知ってもら…

仕事で外に出た際に、現場でロープを跨ぎ損ねて思いっきり転んでしまいました。恥ずかしいやら情けないやらで、もう笑うしかなかったわ・・・。擦り傷作ったのって何年ぶりだろ?

HP

モーニング娘。コンサートツアー 2006春~レインボーセブン~ [DVD] Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~ [DVD] 仕事帰りにDVDをフラゲ。推しが出てるDVDは買ってないのにねw 居間の大きいTVで観たいので、家族が留守の日までしばし…

朝から映画観ようと劇場に行くと、券売り場がとんでもない長蛇の列をなしていたので、諦めて帰宅しました。みんな暇なのね。。。 来週にでも出直すか(;´Д⊂ そういや、『時をかける少女』は今のところ三重では上映予定無しなんだね。評判はよろしいようですが…

朝から二人のチャイナ姿を拝むことができて最高です。 あ〜、早起きはするもんだね(*´д`) 天気がよかったので、午前中は洗車してました。日差しが強かったので、朝から汗でベットリ(泣 午後はTV見たりしてダラダラと。たかじんの番組で取り上げてましたが…

明日から個人的には3連休なわけですが、明日買い物に行く以外は特にこれといった予定は無し。散らかった部屋を片付けなきゃいけないというのはいつものことなんですが、とりあえずさし迫っている訳じゃないしね(笑 なんかいいイベントはないですかね?(ハ…

本日のクレヨンしんちゃんは映画『ラブ☆コン』主演の二人が出演。放送前のインタビューで「小さい頃から観てました」という二人の言葉に凹まされる。クレヨンしんちゃんがTVで始まった頃は玩具屋でバイトしてて、しんちゃんの玩具を販売してましたが何か?(…

クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/07/13メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (35件) を見るミノフスキー粒子の濃度が濃くてモビルスーツでの戦闘が無理だからといって、「だったら、クイズ…

秋冬の新作

TOY

スケバン刑事 コードネーム 麻宮サキ ヨーヨー こちらは松浦版。劇場公開の1ヶ月以上先の発売なんで、ちょっとタイミングを逃している気が。ファンの皆さんは「焼きいれるぞ!」と松浦さんになりきってくださいw スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DX…

HP

恋☆カナ (初回限定盤)アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),古屋真,michito,家原正樹,後藤康二出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (133件) を見…

超獣機神ダンクーガ 完全設定資料集 (DNAメディアブックス)作者: 書籍編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/07/11メディア: 大型本 クリック: 27回この商品を含むブログ (15件) を見る設定資料集なんで、全120ページ中100ページ以上が線画の白黒ページ…

今日はてっきりレインボーセブンのDVD発売日と勘違いしてしまい、思わず店頭で探してしまいました(汗 一週早かったですね。何テンパってんだろ・・・orz 久住さんの『恋☆カナ』は本日発売になってましたが、初回盤のパッケージは少女漫画誌の付録のような雰…

土日の遊び疲れも溜まっていることだろうということで、今日は事前に夏季休暇を申請しておいたので仕事は休みでした。 ということで、W杯決勝もリアルタイムで見てました。さすがに眠くて所々記憶が跳んでましたがw ジダンがレッドカードを喰らった場面は…

あややと過ごすファンの集い@シアターBRAVA!

HP

今日は松浦さんのFCイベに参加してきました。「なんで(推しの石川さんが出ている)名古屋のハロコンに行かなかったんですか?」と某氏に聞かれましたが、理由は「松浦さんと握手したかった」の一言に尽きます(ノ∀`) FC限定イベントは昨年のディナーショ…

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-

アニソン系コンサート(アニメタルを除くw)を観に行くのは初で、そっち方面から遠ざかってブランクもありましたが、綾ちゃん見たさで年甲斐もなく日本武道館まで行ってきました。以下セットリスト・・・ 01 奥井雅美&栗林みな実 MASK (爆れつハンター ED) …

明日7/8(土)は日本武道館で初のナマ綾ちゃんを見て、7/9(日)はシアターBRAVA!で亜弥ちゃんと初お触り・・・という、まさにAYAづくしな週末を過ごす私でありますw こんなウキウキした気分は昨年の石川さんディナーショー以来ですね〜。両公演とも席はイマイ…

Amazon DVD予約タイトルが25%オフに

3990円のソフトならアルバムCD以下の価格で買えるようになるのは凄いな。1500円以上の注文で送料無料だし、ネット通販ではAmazonに勝るものはないでしょう。たまに、先日のF91のようなポカをやらかしたりしますが(´〜`) とりあえずレインボーセブンでも注…

不信のとき

TV

米倉涼子は特に好きというわけではないのですが、ドロドロした展開が期待できそうだったので見ました。簡潔にいうと、旦那(石黒賢)をめぐって妻(米倉)と銀座のママ(松下由樹)とのバトルが行われるわけですね。「甲斐甲斐しく家事をしながら自分の帰り…