2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の散財

TOY

夏季休暇を取得して朝からビックカメラ@名古屋までお買い物。超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/08/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 62回この商品を含むブログ (32件) …

TV

綾ちゃんは今日も可愛かったです。前回と衣装同じだから、きっと2本撮りなんだろうけど。でも、隣りの鈴江アナは前回と衣装違うな〜。最近の女子アナはちゃっかりしてるということかww ところで、今日開催されたシークレットライブはどんな感じだったのか…

新しいことを始めるのに少々お金が必要だったのですが、なんとか目途が立ったので、仕事が終わってから申込手続きに行ってきました。(別に自己啓発セミナーとか、怪しい宗教とかの類ではないw) 今月末から仕事を終えた後などにそちらにしばらく通うことに…

スーパー戦隊シリーズ30作品記念 全主題歌集 THE 5 COLORED MASTERPIECEアーティスト: テレビ主題歌,串田アキラ,MoJo,宮内タカユキ,KAGE,ささきいさお,北原拓,影山ヒロノブ,成田賢,ピタゴラス,コロムビア・オーケストラ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売…

24時間TVの黄色のTシャツも、カブトの本編とは関係ない脱線エピソードも、例年どおりの夏の風物詩と思えば然程気にならない私ですw さて本日は、ちょっとお金が必要なのと、少しは部屋のモノを処分せんとあかんな〜ということから、単行本10数冊とマキシCD1…

時をかける少女

ようやく地元でも公開されたので、さっそく観に行ってきました。 ひょんなことから身に付けたタイムリープの能力を自分のために躊躇なく使いまくるのは、さすが現代っ子というべきか。主人公の真琴がとても表情豊かで笑わせてもらいました。原作のヒロインで…

ガンダムADAPT

TOY

ガンダムが持つ『リアルロボット』という側面をより現実世界の工業製品的観点から捉えた新コンセプトデザインの商品。旧ザクとララァ専用MAを引きましたが、共にアレンジがめちゃカッチョイイです。食玩で1個630円はちょっと高めですが、それ相応の満足感が…

HP

スケ●ン刑事 類似品にご注意くださいということでw というか、この子はいつまで松浦さんネタで引っぱるんだろう?

今日買った2冊げんしけん(8) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (428件) を見る仮面ライダーSPIRITS(10) (マガジンZKC)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎…

AKB48、ついにメジャーデビュー決定!! スカひら発売時にあれだけTVCM流しておいて、まだメジャーデビューしてなかったと言われても 実感ないのですが。

TV

NHKのサラリーマンNEOが面白い・・・と思いはじめたら、オヤジ化が進んでるんだろうな〜と考える火曜の夜であった。 まあ、原史奈目当てということでもあるんだがww

HP

CR松浦亜弥が地元の店に入ったようです。朝刊の折込チラシに3店舗ほど掲載されてました。自分は負けるのが怖いので、R氏やY氏のレポを待つことにしますww

上記のとおり、一日中スカパーでカブトを見ながら、ネットしてたり部屋の片付けをしてました。てか、スカパー見てるくらいなら、積んでるDVDを消化しろっちゅーの!と自分でつっこんでみるw しかも、部屋は全然綺麗になってないし・・・(汗 圧倒的にモノが…

スカパーのカブト1〜20話一挙放送を視聴中。ノンスクランブル放送なのがありがたいです。まあ、毎週の地上波放送を録画してるので、観なきゃならんものでもないのですがw 終了〜。結局全部観てしまった・・・。 見返すと、投げっぱなしの設定多いね。ゼクタ…

スーパー戦隊ウェハーチョコを買ったら、大葉健二キタコレ!(画像が汚いのは、向きによって絵柄が変わるカードなんで^^;) 全153種なんでさすがにコンプしようとは考えてませんでしたが、これは素直に嬉しかったですね。今年のボウケンジャーもゲスト出…

TV

新垣結衣が可愛い。某グループの某メンバーの影響で『ニイガキ』と読んでしまいそうになるが、彼女は『アラガキ』ですよw というわけで、弟に「何でこんなん観てるの?」というツッコミを受けつつも、『マイ★ボス・マイ★ヒーロー』を毎週チェックしてるわけ…

TV

綾ちゃん可愛すぎだから〜とか云ってみるww 8/30放送分も出演だから忘れずにチェックしないとな。

HP TV

クイズヘキサゴンⅡに中澤さんが出演 『暴露本出すなら幾らで引き受けるか?』 元娘。ということで、こういう安直な問題が出るわけですな。 5〜10億の大金積んだところで、それを回収できるだけ売れる訳ないだろw 千奈美に、中澤さんが500億としている理由は…

Berryz工房@静岡

HP

夏休みを利用して、パヴェ君に乗せてもらい静岡まで観に行きました。 1階16列やや左と名古屋より良席をパヴェ君から譲ってもらったのですが、久々の車での移動に疲れたせいか(同乗してただけなのに)、ライブ中盤で立ったまま寝落ちしかけました(汗 つまら…

お盆ということで家族が集まっているということもあり、従妹が婚約者を連れて挨拶に来ました。サーフィンをしてるということもあり色黒で、自分とは対極の人でしたね。 残るはヲレひとりか・・・

劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

ドレイク、ケタロスなどリタイアするまでにもうちょっと見せ場が欲しかったというか、やられ方がアッサリし過ぎててなんだか不憫。ネオZECTが何故ZECTに反旗を翻したのかも大して描かれてなかったので、そのあたりも踏まえてDVDで発売されるであろうディレク…

戸谷公次氏も2/6に亡くなられていた Zガンダムのカクリコンやキン肉マンの五分刈刑事など名バイプレイヤーの声優さんで、TVのナレーションでも馴染み深かったんですけどね。先日の鈴置さんといい、若くして亡くなられる声優さんが多いですね・・・。謹んでご…

平野綾3rdシングル発売キャンペーン 「サードミッション!!」 待ちわびておりましたイベントの告知がようやく公式HPに掲載。トークとミニライブだけだから近場の名古屋だけでいいかな〜と、さっそくヤマギワソフトにTEL予約しましたw あとは良番がくるのを…

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (219件) を見るこちらはレンタルで。映画館では周りの人が気になってあまり笑えなかったのですが、…

TOY

HCM-Pro 30 リ・ガズィ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/08/11メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 43回この商品を含むブログ (11件) を見るスパロボ前半では、アムロやカミーユの専用…

声優・鈴置洋孝さん死去 私らの世代としては、ガンダムのブライトさんやダイターン3の万丈などでお馴染みですが・・・。あまりにも早すぎますね。心よりご冥福をお祈りいたします。

花形が主役の新「巨人の星」、少年マガジンで連載開始 さっそく立ち読みしてきましたw てっきり前作みたく、未成年ながらスポーツカーを乗り回すような花形を想像していたのですが、いたって普通のスポーツ少年でしたね。完治したと思われた肩が再び故障し…

本日の『まんが日本昔ばなし』は、新美南吉原作の『ごんぎつね』を放送。話の内容は、みんな知っているだろうから割愛w 田中真弓演じるごんが野山を駆け回ったり悪戯するのを見ているだけで、なんだか今日一日の疲れが癒されるほど可愛い!自分の悪戯に対す…

HP

シングルV「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」 [DVD]アーティスト: Berryz工房出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/08/09メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (52件) を見る彼女らは日々進歩してるってのに、CGはラブマの頃から全然進化し…

ONE WORLDアーティスト: 吉川晃司,KOJI KIKKAWA,HIROAKI SUGAWARA出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/08/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る『劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』主題歌。…