2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲキレンジャーに伊藤かずえがレギュラー出演するっぽいのだが、まさか馬に乗って敵との戦闘に割り込んできたりしないよな?ww 電王に出演の石丸謙二郎といい、今年の脇役は個人的にはツボだな〜。

本日のお届け物

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]作者: 浦川一憲出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/01/25メディア: 大型本 クリック: 139回この商品を含むブログ (27件) を見る全体の半分ちょいが試合&オフショット、残りがグラビア。メイキングDVD…

久々にコンタクトの検査に行ってきました。最近特に眼が疲れやすかったのですが、やはり眼に傷が付いているとのこと。よって暫しはメガネでの生活を強いられることとなりました。不便ではありますが仕方ないですね。。。

それでもボクはやってない

満員電車の車内で痴漢に間違えられた青年の長い裁判を描いた作品。 身近に起こりうる可能性が高い点で痴漢のえん罪を題材にしていますが、内容は現在の裁判制度の是非を問うような深い作品でした。コメディーの要素もほとんど無く(毎度ながら本田博太郎のキ…

本日のレンタル

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (398件) を見る何かと話題になってるので借りてきました。幼なじみが再会し対立するという構図はS…

本日のお届け物

永久保存版 仮面ライダー 全主題歌集アーティスト: アニメ主題歌,子門真人,水木一郎,高杉俊价,藤浩一,串田アキラ,宮内洋,石原慎一,風雅なおと,ROLLY,松本梨香出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商…

本日のお届け物

大戦隊ゴーグルV VOL.5 [DVD]結局、いつもどおり惰性で全巻揃えてしまいました(汗 見終えるのはいつになることやら。。。 来月からはバトルフィーバーJがついにリリースされます。シリーズ初期の作品なのでこちらも揃えてしまいそう・・・。そろそろ自分が…

仮面ライダーカブト最終回

最終戦で瀕死の重傷を負った加賀美のその直後の異常な回復力や、1年後 天道がフランスまで豆腐を買いに行くオチとか?な部分もありましたが、まあ例年どおりの無難なエンディングだったかと。劇場版で使用されたハイパークロックアップによる時間跳躍(巻き…

華麗なる一族

TV

万俵家の庭園にある池で飼われている『将軍』の異名を取る金色の鯉が、キムタクの手を叩く音を聞き取り近づいてくるシーンがあるんですが、あのシーンってCGなのか精巧に作られた鯉型のロボットを使っているのかどっちなんでしょうね?(それとも単なる合成…

遅ればせながら&年甲斐もなくポケモンパールをプレイ中。ポケモンの収集&育成(といっても、レベル上げによる進化ですが)が面白いわ〜。次第とポケモンに愛着も沸いてくるしね。こりゃ子供も夢中になるはずだよな。 今日は、弟と通信でポケモンの交換をし…

色々溜まっているので、久々にカラオケに行きたい。

TV

1月からのドラマがようやく出揃いましたが、とりあえず『エラいところに嫁いでしまった!』『わるいやつら』『演歌の女王』『華麗なる一族』をチェックすることにします。アニメは『のだめカンタービレ』だけでいいかな〜。1話を観たかぎりでは、のだめの演…

犬神家の一族

映画館で観終えて、帰る途中に旧作をレンタルしてきて観たのですが、ほとんど一緒で吹いたw セルフリメイクだからといっても、もう少し演出変えてもよかったんじゃ? 違うところといえば、新作ではヒロインの●が出てなかったくらいだなww

先週末に携帯の機種変更を行いました。今まで使用してた携帯も、テンパって遠征した先で水没し、翌朝広島で機種変更をして入手したという、微笑ましいような痛々しいような想い出もあったのですが、バッテリーの消費も激しくなり、年も明けて心機一転いい機…

ポップジャム

TV HP

「あの衣装は子供の見ている時間にはふさわしくない」「ふざけすぎ」といったものなど、NHKには抗議や問い合わせの電話が殺到。NHK側は、「このような姿になるということは放送まで知りませんでした」と釈明(嘘

JAM Project@愛知

本日 愛知厚生年金会館で開催されたJAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 “Break Out”に行ってきました。

ジャンクスポーツ

TV

浅尾美和さん出演なので録画。今年こそは、近場に来た時は試合に行きたいですね〜。 水着を直す仕草に萌(ry

RYANくんが携帯の機種変更に行くというので、退屈な私は近所の某家電量販店まで同行しました。 RYANくんが手続きをしている間、デジタルテレビのコーナーに行ってみるとNHKのBSハイビジョンで某ライブの再放送が流れていたので、思わず見入るw 自分では卒業…

早いもので明日から仕事初めです。特にこれといって何もない連休で、勿体無いことしたなと感じております。貯まっているガンプラやゲームを一つでもなんとかすればよかったな〜。 とりあえず今年は『バイク購入』と『独立』を目標に頑張っていきたいと考えて…

福袋

TOY

今年の運を占うべく、行きつけのTOYショップで福袋を買ってみた。 ガンダム系のものが中心に入った袋と仮面ライダー系が中心に入った袋があったのですが、ライダー系の3000円の袋を購入。「既に持っているものと被ったらどうしよう」など不安を抱えながら帰…

3/17(土)名古屋クラブ・クアトロにて筋少復活ライブ決定。これはもう行くしかないっしょ!

PS3をネットに接続して『グランツーリスモHDコンセプト』と『鉄拳5 DARK RESURRECTION』をDLしてみた。CATVの回線を利用している自分の場合 DLに要した時間は共に数分だったので、想像してたほど時間はかからなかったですね。 『グランツーリスモHDコンセプ…

あけましておめでとうございます。 まあ、年が明けたからといって生活態度が変わるかというわけでもなく、今日は朝からトイザらスやヤマダ電機を彷徨ってました^^; トイザらスは毎年元旦に出かけてますが、Wiiが入荷してたせいか過去に類を見ないほどの客…