2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルビデオ屋で、自分が借りたいと思ったソフトを目の前で他人に取られたことってありますか? 自分は昨日ありました。あと10秒早ければな〜と、その時は悔やみましたが、それは仕方がないことですね。 そして、今日仕事帰りにレンタルビデオ屋に寄った…

週刊ガンダム・ファクトファイル

最終号ということでラストシューティングのポーズというのはベタですなw約3年にわたる長き多々買いの日々がようやく終焉を迎えました。発売当初は近場の書店にも10冊以上は入荷されていましたが、シリーズが後半になるにつれ入荷冊数が減少。最後には1冊し…

トランスフォーマー

普段は洋画だと字幕版を選択するところですが、今回は日本語吹替版を観ました。理由としては、サイバトロン司令官オプティマスプライムの声をあてられるのがアニメ第1作のコンボイ司令官を演じられた玄田哲章氏ということや、ビーストウォーズでの吹き替えが…

ラッシュ・アワー3

前2作を観てないので比較はできないのですが、ストーリーに深みもなくお気楽極楽的なノリで楽しむ作品なんだな〜と。とりあえずタクシーの運ちゃん最強ということでw ジャッキーや真田広之のアクションは冴えわたってましたが、ストーリー展開が早く上映時…

http://handmadeshop-you.ocnk.net/page/12 スゲー! てっきりジャニヲタの手作りだとばかり思ってましたがw

人として軸がぶれている自分でも、たまには人との交流がしたくなるもの。本日は仕事が終わってから久々にパヴェ君と食事に行ってきました。彼の話を聞いて運気を上げるつもりが、結局ほとんど自分のピエロのような話を聞いてもらってたな(汗 申し訳m(_ _…

本日の散財

人として軸がぶれているアーティスト: 大槻ケンヂと絶望少女達,野中藍,井上麻里奈,小林ゆう,新谷良子,大槻ケンヂ,NARASAKI,只野菜摘,川田瑠夏出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 128回この商品を含むブログ (226件) …

ピザーラのCMで、「チーズかけかけ!」と唄いながらピザにチーズをかけているサエコを見ると、つい「オマエはダルビッシュに何を(ry」と突っこんでしまう今日この頃w

ライダーあれこれ

TOY

仕事帰りにジャスコ限定のウラタロス未契約Ver.ソフビを買ってきました。 先週末のチラシに●体限定と煽るように掲載されていたため、昨日の発売日のうちに完売したんだろうなと思ってたのですが、レジ横のワゴンに大量に置かれてて笑いました。都会のほうで…

蝉って、朝5時前から鳴き始めるんだなって事を、BS2のパトレイバーを観終えた今知りました(汗

TOY

MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/08/10メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 91回この商品を含むブログ (79件) を見るシャア専用ポータブルDVDプレイヤーを返品…

BS2で連日放送してる押井守特集のせいで、やや寝不足の日々を過ごしてます。一発貫太くん・ゼンダマン・うる星やつら・・・どれも懐かしくて楽しかったな〜。こういう大きなお友達向けの夏休みアニメ特集は大歓迎ですね。 明日のパトレイバー特集は早朝まで…

夢で逢えたなら・・・アーティスト: 175R出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るというわけで、映画観たあとに速攻でレンタルしてきました。心温まるラストシーンでこの…

仮面ライダー電王〜俺、誕生!〜

平成ライダーシリーズの劇場版といえば、例年変化球的なモノ(TVに先駆け最終回、時代劇etc)が多かったのですが、今回は純粋にTVシリーズの延長。・・・と思いきや、今年の電王という作品の大きな特徴である時間を行き来できる特性を十二分にも活かし、TVシ…