2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

『牙狼-GARO-』でお馴染みの横山監督のアクションがこれでもかと冴えわたり、単なるアイドル映画だと思って見ると予想外に面白いので、是非とも一般人の方々にも見ていただきたい。ただ、ストーリーを時間内に詰め込んだせいか展開が早く、パンフの松浦さん…

東映ヒロインMAX Vol.4 (タツミムック)作者: 東映ヒーローMAX編集部出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2006/09/29メディア: ムック クリック: 27回この商品を含むブログ (17件) を見る劇場版スケバン刑事の特集もあったりするのですが、松浦さんらハロプロ系…

TOY

S.I.C. LIMITED 仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/09/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る都会の方では買えなかった難民が続出しているようで…

安倍新内閣が発表されましたが、新内閣と聞くと・・・ 『究極超人あ〜る』のこの場面を思い浮かべる私でありましたw

本日は最後の夏季休暇を利用し、免許センターで免許証の書き換えを行ってきました。免許センターまで車で約1時間かかる事から、普段の免許更新手続きは警察で済ませてたので、免許センターに行くのは初めて。比較的新しい建物なんですが、やはり警察の施設だ…

HEY!×3 13年目突入記念SP

TV

ハローの枠が一切なくても別にかまわないのですが、ぬっくんが出演できてる事を考慮すると、なんだかハローが不憫だな〜。まあ、ぬっくんは好きなんで問題ないのですがw なんとか枠を確保して、GAMを出演させることは不可能だったんだろうか?(´〜`)

HP

ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース 放送時間がちょっと違うから正確にはちゃんチャミの後番組ということではありませんが、まさか道重さんを起用するとは・・・。石川さんが不憫だわ(;´Д⊂

本日は普通自動二輪教習の卒業検定でした。卒検にあたり、直前まで緊張してなかったのですが、いざ自分の番となるとやっぱり緊張しちゃいますね〜。自分が乗る順番は一番最後だったので、他人の乗っているところを「あの人、指示器出してないや」とか「あの…

最近は名古屋まで近鉄で行くことが多いのですが、今日は時間にゆとりがあったので各駅停車で名古屋まで行きました。長時間揺られて疲れただけでしたね・・・。 ヤマギワソフトに到着し、時間があったので店内を物色。色々欲しいものもあるのですが、給料日後…

平野綾@ヤマギワソフトナディアパーク店

本日 名古屋のヤマギワソフトナディアパーク店で開催された平野綾ちゃんの『明日のプリズム』発売記念イベントに行ってきました。イベントの内容はトークショーとミニライブ。トークショーは、開場前に回収されたアンケートを元に綾ちゃんが質問に答えるとい…

本日のお届け物

大戦隊ゴーグルV VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/09/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見るなんといっても、ゴーグルピンク・桃園ミキ役の大川めぐみがめちゃカワイイです。自分が小学生当時にとき…

とくばん

TV HP

タイトルに反して東海地方では通常どおりの20時からの放送です。おのれ板東め・・・ 出演回数40回、視聴率ランキングでも上位と、娘。って結構うたばんに貢献してたんだな〜と改めて実感しました。最近の出番はめっきり減りましたけど、いちおう一時代を築い…

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 5 (プレイボーイコミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/19メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るネプチューンマンの仕掛けるマスク狩りを阻止するため、イリ…

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

ウルトラマンを観て育った私(もちろん再放送ですが)にとって、オリジナルキャストである↑の面々が出演・変身してくれるだけで感動モノですよ!エネルギーの大半を使い果たし、変身すると命も危ないという状況で、メビウスのピンチを救うために彼らが変身を…

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

車で問題を起こし日本にいる父の下に送還された主人公が、反省することなく更にドリフトの魅力に取りつかれ、ついに頂点を極める・・・というおバカな映画でした。 レースシーン以外の楽しみは、カメオ出演されている日本のキャストを見つけるくらいですね。…

連休初日

朝から2輪教習を2時間受講 ・途中で小雨が降ってきて最悪でした ↓ 帰りにヤマダ電機 ・1/48レイズナーを購入 ↓ 昼食後に畑の草刈り ・腕が筋肉痛です ↓ 甥を連れて映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』を観にシネコン ・もう一度一人で観に行きたいと…

バンダイチャンネルで『トップをねらえ2!』第1〜5話まで無料配信をやっているので、ぶっ通しで見てました。前作がOVAとして発売されたのが自分が中学生の時で、当時から今現在も好きな作品(LD・DVDともに所有してたりするほどw)なんですが、2が製作開始…

TOY

T-O-No君のコメントを見て、装着ガタックとDXガタックエクステンダーをようやく開封(汗 ↓ キャストオフ! う〜ん、これは見事なアジの開きですねw てか、この開いた状態での操縦はどうやってしてるんだろ?これと同様に、ガンダムのドダイとかも謎ですが。…

相変わらずヲタクな事を書いてますが、このまま何もせずに月日が過ぎるのはどうかと思ったので、先月末から某サーキットにて普通二輪教習を受講しています。なぜバイクなの?とツッコミが入りそうですが、まあ、これなら歳を重ねて趣味として継続してても社…

旅の香り

TV

娘・吉本多香美との混浴に照れるハヤタ隊員であったw 吉本さんも30半ばでヲレより年上だというのに、相変わらずお美しゅうございますな〜。黒部さんが羨ましいわ(;´Д`)

本日のMステ

TV

他局なので出演しないだろうと思ってたのですが、見事に兄弟勢揃いしましたねw 派手にたち回ることもなく地味な動きでしたが、守護神的なイメージが強いので、これはこれでアリかな。

本日のレンタル

TREE CLIMBERSアーティスト: 木村カエラ,渡邊忍出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (165件) を見る某モード学園のTVCM曲。ずいぶんと前からTVで流れてたので、てっきり2ndアルバムに収録さ…

「エヴァンゲリオン新劇場版」製作決定

前・中・後編、最終話の4部作で、'07年の初夏にまずは前編公開予定とか。 新訳ZがTV版放送から20年後に劇場公開されたのに対し、エヴァはそれを10年でやるわけですか。まあ、監督も庵野さんのようだし、個人的には素直に嬉しいんですけどね。 週末発売のNEW…

TV

本日、紀子さまが男児を出産されましたが、偶然通りがかった高橋名人がその事について街頭インタビューを受けました。まあ、インタビュアーは知らなかったんだろうけどね。とりあえず、テレ東グッジョブ!w

天魔不動剣に映りし貴様の姿、鬼に見えたり!

TV

高嶋政宏主演の新・桃太郎侍が最終回を迎えました。東映作品なので特撮出身の出演者も多く、なにげに毎週見てたんですが。9月もまだ始まったばかりで、秋の改編までまだ時間もあるのに・・・(´・ω・`) 是非シリーズ化してもらいたいもんです。

明日のプリズムアーティスト: 平野綾,こだまさおり,加藤大祐,黒須克彦出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 56回この商品を含むブログ (152件) を見る午後から有給取って名古屋に行き、予約してあったCDを回収してきました…

本日のレンタル

宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)アーティスト: TOKIO,中島みゆき,TAKESHI,HIKARI,船山基紀,3-5-2,山原一浩,KAM出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (127件) を見る日テレ系ド…