デスノート・前編

酷評されてましたが、前売りも購入済だったので昼から観に行きました。
キャストもほぼイメージどおりでしたし、リュークのCGもあまり違和感なかったし。南空ナオミのエピソードが大幅に変わってましたが、前編のクライマックスとしての見せ場の為にはいたしかたないですな。映画オリジナルのキャラとして月(ライト)の恋人が設定されており、月の人間臭さが強調されているのかと思いきや、ラストでは原作版にも劣らぬほどの冷酷さを見せつけられましたね。秋公開の後編でどのようなラストを迎えるのか非常に楽しみです。

しかし、デスノートに書き込む筆跡は月演じる藤原竜也自身のものですが、もう少し綺麗な字で書いてほしいものですな。その筆跡からは知的さが微塵も感じられんわww