相変わらずヲタクな事を書いてますが、このまま何もせずに月日が過ぎるのはどうかと思ったので、先月末から某サーキットにて普通二輪教習を受講しています。なぜバイクなの?とツッコミが入りそうですが、まあ、これなら歳を重ねて趣味として継続してても社会的に無問題かな〜と(金銭的に維持できるかどうかはこの際置いておく)。体力的および金に融通の利くうちに、免許を取得しておこうと一念発起したわけですよ。親からは「今さら仮面ライダーになりたいのか」と意味不明なツッコミが入りましたが(;´Д⊂
でも、予想していたとはいえ30代の非力な自分にとって、やっぱり体力的に少々厳しいものがありますね。さすがに、1日に2時間連続で教習を受けるものじゃないわ。夏も終盤とはいえ教習が終わると全身汗だくで、帰宅して体重を量ると−1㎏という日がざらです。まあ、その後の水分補給や食事で元には戻りますが。
で、若い子らに交じって教習を受け続けて約10日、本日第一段階を修了いたしました。クランクとかかなり微妙なんで、てっきり補講を受けるものかと思ってましたが・・・(汗  第二段階の教習予約もみっちり入れてきたので、そのとおりに教習を受ければ、今月末の検定→合格すれば無事卒業となりそうです。まあ、卒業後も大型二輪教習が待ち受けているわけですけどねww