平野綾@ヤマギワソフトナディアパーク店

本日 名古屋のヤマギワソフトナディアパーク店で開催された平野綾ちゃんの『明日のプリズム』発売記念イベントに行ってきました。

イベントの内容はトークショーとミニライブ。トークショーは、開場前に回収されたアンケートを元に綾ちゃんが質問に答えるというもの。「今日の朝食は?」といった一般的なものから「タイムクライシス4はどこまでクリアできますか?」と濃い質問まで幅広く寄せられました。当然、自分の質問は採用されることもなく。。。 ミニライブのセットリストは以下のとおり。
1.冒険でしょでしょ?
2.一番星
3.SOSならだいじょーぶ
4.ヨロコビの歌
5.明日のプリズム
開始前に今日は喉の調子が悪くて申し訳ないと謝ってましたが、そんなことを感じさせない力強いライブでしたね。ハルヒのキャラソンをやるなら『SOSなら〜』より『God knows...』が聴きたかったところですが、喉が悪いということなので仕方がないかな?最後には「もっと大きなところで皆に来てもらって唄いたい」と決意表明も聞け、約50分のイベントは終了しました。

参加券を入手したものの直前まで参加すべきかどうか悩みましたが、やはり行って良かったです。整理番号が悪いながらも会場が狭いので距離は近かったし、イベント前に店内の通路を関係者と共に通過する綾ちゃんを超至近距離で見れましたしねw とりあえず自分は名古屋のみの参加でしたが、残る会場も綾ちゃんには元気にこなしていただきたいと切に願います。

明日のプリズム

明日のプリズム