本日は普通自動二輪教習の卒業検定でした。

卒検にあたり、直前まで緊張してなかったのですが、いざ自分の番となるとやっぱり緊張しちゃいますね〜。自分が乗る順番は一番最後だったので、他人の乗っているところを「あの人、指示器出してないや」とか「あの女の子2度もエンストしてるよ」などと思いながら見てたわけですが、自分も2度エンストしてしまいました・・・orz まあ、それ以外には特にこれといったミスはしてないだろうと高をくくってましたが、結果発表前に教官から幾つかのツッコミが。。。 もうダメかな〜と半分肩を落としてましたが、なんとか「ギリギリ合格!」との言葉を頂きました〜(´∀`)
入校してから約3週間ちょっとと、案外早く取れました。まあ、その分土日を返上したわけですけどね^^; とりあえず、明日は最後の夏休みを利用し、さっそく免許の手続きに行きたいと思います。