11/11・12と職場の親睦旅行で静岡に行ってました。現在は少人数の職場なんで、移動はレンタカーと安上がり。
初日は大井川鉄道のSLに乗車。

新金谷〜千頭まで1時間強を駅弁を食べながらの移動でしたが、内装等が当時のままですから、椅子が硬くて非常に辛かったです。。。 帰りは普通電車で新金谷へw

二日目の今日は快晴に恵まれました。

三保松原から富士山を撮影。今まで東京行きの新幹線車内からしか富士山を見たことがなかったのですが、こんなに近くで綺麗に見ることができて感動。こんな景色の中で生活している静岡の人が羨ましくなりましたね。 で、その後は日本平ロープウェイ久能山東照宮を見て、焼津さかなセンターで昼食を取り、17時過ぎに帰宅しました。