JAM Project@愛知

本日 愛知厚生年金会館で開催されたJAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 “Break Out”に行ってきました。
スパロボ厨なんでJAM Projectは昔から聴いていたのですが、ライブに参加するのは今回が初めて。昨年夏のアニメロサマーライブでかなりの盛り上がりをみせてましたが、この度のツアーで名古屋会場も組み込まれてましたので行ってきました。
座席は1階H列のサブセン通路席。公式HPの先行予約で申し込んだためか、割と良席で見ることができました。舞台とほぼ同じくらいの高さの位置だったので、アーティストの皆さんと目線が合うしねw ツアータイトルにもなっている『Break Out』から始まり、ダブルアンコールの『SKILL』まで約2時間半と長丁場でしたが、久々にライブで熱く燃え尽きてきました。最新アルバムしか聴きこんでなかったので、過去のアルバムももっと聴いて予習しとくべきだったとやや反省すべきところはありますが、新曲も聴けたし、間近で松本梨香さんや奥井雅美さんも見ることができ大満足でした。
でも、リストバンド3種セットで3Kとか、ストラップ付きでサイリウムが1.5Kなど、ツアーグッズの値段設定がちょい高めなのが残念ですね。まあ、どこぞの某団体も生写真を付けることで他のグッズも買わせるような姑息な事をしてたりしますがねww