本日の散財

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

ヒーローものの主題歌というのは子供が口ずさみ易い歌詞やメロディにするべきだと思うのですが、ここ最近の仮面ライダーのOP曲はあのエイベックスが手がけているため、そんなことは微塵も考慮されてません。「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!」のコーラスが耳に残りますが、あくまで間奏部の合いの手程度のものだしね。かと言って、番組タイトルを連呼するのが良いとか、バロムワンのように意味不明の擬音を並べるのが良いというわけではありませんが^^; メインの視聴者である子供が大きくなったとき、そのヒーローの姿とともに記憶として甦ってくるような曲のほうが、番組主題歌として相応しいと思うわけです。製作者サイドは目先の商売っ気に囚われず、そのあたりを少しは考えてもらいたいものですね。
まあ、結局何が言いたいかというと、そろそろコロンビアに戻してくださいということですw 後々歴代シリーズのベスト盤が発売された時に、権利云々の関係で収録されないことがあると嫌なんでww