めぞん一刻


注意:画像は旧実写版ものですw

成長した春香に五代君が響子さんとの出会いを語るところから幕を開けたドラマ版ですが、2時間枠ということで大学合格までを描いた内容でした。見る前に多少の不安はあったものの、登場人物や時代背景など原作の持つ雰囲気から大きく離れることもなく、上手くドラマ化できてたかと思います。(柳沢慎吾が演じる茶々丸のマスターだけが原作のキャラとかけ離れてましたが、そこは目を瞑りましょうw) 惣一郎さんと響子さんの出会いのエピソードがなかったのは残念ですが、さすがに伊東美咲に学生服を着せるのは無理があるなw 
ただ、最後の最後で申し訳程度に三鷹さんやこずえちゃんを出すくらいなら、公園に響子さんが迎えに来て、五代君と春香と三人で仲良く帰る・・・てな感じで締めくくって欲しかったような。どうせ続編も作られないだろうしねww