HERO

劇中で6年・6年とセリフが繰り返し出てきますが、TVシリーズ放送からもう6年も経ったんですね。時間の流れってホントに早いよね。。。
で、6年前の本放送時に全話観たっきりでキャラ設定とかもスッカリ忘れてたんですが、脇役も含めて「ああ、こんなキャラだったよな」と思い出させてくれるセリフ等が多いので、TVシリーズを復習していく必要は無し。ただ、昨年放送された特別編でのエピソードと絡むストーリーであるため、それだけ観ておいたほうがより劇場版を楽しめるかと思います。(今週末9/23の夜に再放送されるので、それから劇場に足を運んだほうが吉)
レギュラー・ゲスト共に豪華なキャスティングなので観ていて退屈することもなく、TVシリーズ同様にスカっとするラストで面白かったのですが、結局はTV版の延長にしか過ぎないのかな。見どころである韓国ロケやイ・ビョンホンとの共演もほんの少しだったしね。法廷シーンも、『それでも僕はやってない』を観た後だと何か現実味に欠けます。
それと、元大臣役としてタモリがゲスト出演してますが、個人的にはミスキャストだったんじゃないかな? 法廷での証言台に立つまでの流れが、どうもお昼の某番組と被っていて、あのテーマソングが脳内を駆け巡った人は私だけじゃないはずw その後も、「それでは一旦コマーシャルです」「では、お友達を・・・」と、いつ言ってくれるかと変に期待してしまったわww