本日の散財


ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late(シェリル・ノーム)
トライアングラー(坂本真綾)
連休中に録り溜めしてたマクロスフロンティアを一気に見て、分かりやすいストーリーとクオリティの高いCGでの戦闘シーンに引き込まれたのですが、ED曲が発売されたのでOP曲と合わせて購入してきました。
三角関係を描いたOP『トライアングラー』、別れのバラード曲『ダイアモンド クレバス』、そして1話のライブシーンでの使われ方や「持ってっけ〜」のフレーズが印象的だった『射手座☆午後九時Don't be late』、どれもが作風にぴったりとマッチした名曲だと思います。シェリル・ノームとしてボーカルを担当するのはMay'nさんというかたですが、『創聖のアクエリオン』でのAKINOさんといい、毎度ながら河森監督や菅野さんはいいボーカリストを見つけてくるよな〜。今後の番組で発表される曲にも大いに期待できますね。