メロン記念日@愛知

本日 名古屋ダイアモンドホールで開催されたメロン記念日 ライブハウスツアー2008「四次元ジャック!!」 に行ってきました。


個人的にメロンのソロツアーを見るのは4年ぶりということで、事前に昨年暮れに発売されたアルバムを聴き込んでからライブに臨みました。まあ、予習の甲斐あって、4年の空白は埋めれたかな?

【セットリスト】
1.さぁ、早速 盛り上げて行こか〜!!
2.横浜蜃気楼
3.Wa!かっちょEなッ!
4.デコボコセブンティー
5.電話待っています。
6.チャンス of LOVE
7.愛メラメラ 恋ユラユラ
8.チュッ!夏パ〜ティ
9.サマーれげえ!レインボー
10.ダンシング!夏祭り
11.あくま de FAKE/斉藤瞳
12.ドライブ/柴田あゆみ
13.6月のサンシャイン/大谷雅恵
14.ランチ/村田めぐみ
15.GIVE ME UP (BaBe/Michael Fortunati)
16.お願い魅惑のターゲット(オリジナル new Ver.)
17.さぁ!恋人になろう
18.夏
19.恋の仕組み。
EC1.夏の夜はデインジャー!
EC2.恋愛レストラン
EC3.かわいい彼
EC4.This is 運命


始まってしばらくハロプロからいなくなった人らの曲が続いたので、お盆が明けて随分と経つけど供養でもしているのかな?・・・なんて思いながら見てましたww その後も2001年のシャッフルユニット曲をショートVER.とはいえ3曲全て並べられたり、懐かしのBaBeの曲をカバーしたりと、久しぶりのツアーだけに自分らの名義の曲をもうちょっと多目にしてもよかったような気がしますね。
お客も、4年前と比べると随分大人しくなったなと感心してたのですが、運命ではやっぱり客の頭上を人が転がってたりと相変わらずでしたw