本日の散財

政府の思惑にまんまと引っ掛かって、自室用に大型TVを購入しました。最初はプラズマのビエラにしようかと思ってましたが、家電量販店で画質を見比べたうえで、結局ソニーの4倍速液晶に決定。量販店より高めの価格でしたが、馴染みの電器店に依頼し、本日設置していただきました。
店頭で確認済みでしたが、あらためて自室に設置された実物を見ると、予想以上に大きく感じますね。以前使っていたTVが14インチだったので、その差が大きいから余計にそう思うのかな。もう1ランク上のサイズも考えていましたが、7〜8畳間にはこれくらいで十分ですね。
とりあえず、HDDレコーダーに溜まった番組とDVD等の消化を進めるか。。。

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000

そんでもって、夜中に映画等の観賞時に使用するため、サラウンドヘッドホンをTVの納品日に合わせてamazonからお取り寄せ。密閉型なので、夏場の使用は結構蒸れるなぁ(汗