Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-

アニソン系コンサート(アニメタルを除くw)を観に行くのは初で、そっち方面から遠ざかってブランクもありましたが、綾ちゃん見たさで年甲斐もなく日本武道館まで行ってきました。以下セットリスト・・・
01 奥井雅美&栗林みな実 MASK (爆れつハンター ED)
02 栗林みな実 Rumbring hearts (君が望む永遠 IN)
03 栗林みな実 Crystal Energy (舞-乙HiME OP)
04 石田燿子 幸せのいろ (ああっ女神さまっそれぞれの翼 OP)
05 石田燿子 紅の静寂 (灼眼のシャナ ED)
06 高橋直純 電光石火の恋 (遙かなる時の中で3 キャラソン)
07 高橋直純 無敵なsmile (無敵看板娘 ED)
08 高橋直純 OK!
09 メドレー 嵐の中で輝いて(米倉)→乙女のポリシー(石田)→Shining☆Days(栗林)→めざせポケモンマスター(松本)
10 平野綾茅原実里後藤邑子 ハレ晴れユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱 ED)
11 KENN with The NaB's Wake Up Your Heart (遊戯王デュエルモンスターズGX ED)
12 savage genius Foerver... .(エレメンタルジェレイド OP)
13 savage genius 祈りの詩 (シムーン ED)
14 嘉陽愛子 愛してね?もっと (天上天下 ED)
15 嘉陽愛子 瞳の中の迷宮 (ヤミと帽子と本の旅人 OP)
16 米倉千尋 WILL (仙界伝封神演義OP)
17 米倉千尋 青空とキミへ
18 メドレー CHARA-HEAD-CHARA(影山)→Planet Dance(福山)→ウィーアー!(きただに)→勇者王誕生!(遠藤)→SOLDIER DREAM(JAM Men's)
19 奥井雅美&米倉千尋(r.o.r/s) Candy Lie
20 奥井雅美 SECOND IMPACT (アニメロミックス CM曲)
21 奥井雅美 WILD SPICE (無敵看板娘OP)
22 奥井雅美 zero-G- (RAY THE NATION OP)
23 三枝夕夏 IN db 君と約束した優しいあの場所まで (名探偵コナン OP)
24 三枝夕夏 IN db Everybody Jump (格闘美神武龍REVERTH OP)
25 愛内里菜&三枝夕夏 100もの扉 (名探偵コナンOP)
26 愛内里菜 GLORIOUS (PS2 アナザーセンチュリーエピソード2 OP)
27 愛内里菜 MIRACLE (メルヘヴン ED)
28 ALI PROJECT 聖少女領域 (ローゼンメイデントロイメント OP)
29 ALI PROJECT 亡國覚醒カタルシス (.hack//Roots ED)
30 JAM Project GONG アルバムVer.(第三次スーパーロボット大戦α主題歌)
31 JAM Project 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ (牙狼OP)
32 JAM Project SKILL(第二次スーパーロボット大戦α主題歌)
33 石川智晶 美しければそれでいい (シムーン OP)
34 石川智晶 あんなに一緒だったのに (機動戦士ガンダムSEED ED)
35 水樹奈々 SUPER GENERATION
36 水樹奈々 inocent starter (魔法少女リリカルなのは OP)
37 水樹奈々 ヒメムラサキ (バジリスク甲賀忍法帖〜 ED)
38 水樹奈々 ETERNAL BLAZE (魔法少女リリカルなのはA's OP)
39 全員 OUTRIDE
(アンコール)
40 全員 ONENESS
41 全員 OUTRIDE

出演メンバーを見た時点で予想はしてましたが、知ってる曲は01.09.10.14.16.18.25.26.27.30.31.32.34と全曲の1/3程度・・・(汗 最近の曲とか全然分かりません(;´Д⊂ 1曲目で『MASK』がきたときは「なんとかいけるかも?」と思いましたが、しばらく休憩タイムが続きました。(ちゃんと立って手拍子だけはしてましたけどね)
そしてガンダム08小隊OP曲の『嵐の中で輝いて』で復活w 『めざせポケモンマスター』で会場が盛り上がったところで、綾ちゃんキタ━━(゜∀゜)━━!!この時点で開演から約1時間が経とうとするところで、案外早い出番でしたね。フルコーラスでダンスを披露してくれたので十分満足。インカム使用の時点で気付いてましたが、激しいダンスなので口パクは仕方がないですね。で、この曲でテンションが上がったので、そのままの状態で次以降の知らない曲も盛り上がって楽しむことができました。
以下、思ったことを列記。
●奥井さんにはもうちょっと昔の曲を唄ってほしかったかな。次回は90年代後半の曲をお願いしたいところ。
●嘉陽ちゃんやっぱ可愛いね。娘。5期メンに落ちたのが、個人的には今でも悔やまれます。
GIZAから出張のお二人はなんか浮いてますね。2階席から見てると、会場のテンションの下がりようがよく分かりました。
●その反動かどうか、アリプロの盛り上がり方が異常だったわ。あんなに人気あるんだね。てか、ムチ持って舞台下からせりあがってきたときには笑いかけましたがw
●SKILLの盛り上がり方も尋常じゃなかったね。JAMのライブも機会があれば行ってみたいわ。
●『あんなに一緒だったのに』はイントロが流れた瞬間、目に涙が浮かぶほど感激しましたね。まさか聴けるとは思いませんでした。
●ソロ大トリを務めた水樹さんですが、ダンサー20人以上引き連れてくるし、人件費使いすぎですw 

16時45分頃から始まったライブも21時過ぎにアンコールを終えて終演。4時間強という長丁場でしたが、あっという間に感じられるほど楽しい時を過ごすことができました。さすがに4時間立ちっぱなしは年齢的に辛いものがありますね(汗 予想に反してウザい人・キ○ョい客も周囲にはいなくて、快適に過ごすことができました。(ハローのライブで大概のことは慣れてるということもありますがw) 来年も日程的な都合が合えば是非観に行きたいと思います。

【余談】22時の名古屋行きの新幹線終電に乗り、24時前に名古屋駅に到着。そして車で移動し、25時過ぎに自宅に帰宅しました。東京を出発して自宅まで約3時間・・・わりと近いじゃん♪と、今後も気楽に上京しようと思ってしまった私でありました(ノ∀`)