あややと過ごすファンの集い@シアターBRAVA!

今日は松浦さんのFCイベに参加してきました。「なんで(推しの石川さんが出ている)名古屋のハロコンに行かなかったんですか?」と某氏に聞かれましたが、理由は「松浦さんと握手したかった」の一言に尽きます(ノ∀`)
FC限定イベントは昨年のディナーショーに参加して以来ですね。それにしてもFCイベは入場時に必要なものが大杉です。会員証や期限証、顔写真付きの身分証明書というのは本人を特定するために必要というのは分かりますが、チケが届いたときの封筒なんて何のために確認しているんですかね?(゜д゜)
今回の会場は大阪・シアターBRAVA!。チケが届いたときは「シアターBRAVA!ってどこやねん」と思いましたが、なんてことはない、大阪城ホールのすぐ北にあるアノ劇場のことだったんですねw

今回の座席は一階L列右サイド。前が通路だったので、視界は良好でした。入場を済ませ席に着き、前日の疲れも若干残っていたため少しうたた寝していた14時過ぎにイベント開始。司会は二人組の芸人さんでしたが、観客の一部から怒号が聞こえてきました。大阪は相変わらず柄が悪いですね。。。
その後、松浦さんが登場。髪をショートにされましたが、いままでショートにされたことがなかったので何だか新鮮でした。
イベの内容は、「劇場映画スケバン刑事特報VTR」→「マネージャーからの証言を元に作成した再現VTR(出演カン娘。)」→「20歳を迎えた松浦さんへの著名人からのメッセージVTR」→「ライブ」→「握手会」・・・と大雑把にいうとこのような流れでした。
スケバン刑事はなかなか良さそうな感じでしたね。あの予告を見たら、「あ、見てみようかな」という気になります。石川さんの演技は相変わらず(ryでしたがww 再現Vも松浦さん役のみうながいい味を出してて面白かったです。お祝いVも、カントリーが登場した時点で「またかよ」と内心思いましたが、最終的には和田アキ子まで登場したので事務所の力の入れ様が少しは分かりました。
ライブは、今ではまずツアーで聴けなくなった「私のすごい方法」から始まり、ゆったりした調子で4曲が披露されました。ライブ前に司会が「みんな踊っちゃってください!」とか言ってましたが、あのセットリストで踊れるヤツの顔が見たいもんだわw
お待ちかねの握手会ですが、やはりいつもどおり高速でしたね。会場のキャパからもう少しゆっくりでもいいんじゃないかなとは思いましたが、2回目の公演が直後に予定されている以上はどうしようもないかな・・・。とりあえず素直に「今日はありがとう!」と話したら、ちょっと申し訳なさそうな顔で「こちらこそ」と応えてくれました。誰かさんみたいに握手マシーンと化してなかったので好感が持てましたねww そして名刺サイズのメッセージ入り写真を受け取って退場となりました。

ファンの集いは初めての参加でしたが、この内容だったら3K半ばの価格設定は妥当なものだと思いましたね。ただ、DDも参加しやすいということもありますので、マジヲタの人にとってはあまり嬉しくないのかもしれませんが。あー、石川さんも年内に集いをやってもらえませんかね〜?(´〜`)