ゲゲゲの鬼太郎

幼少期に見たアニメ版の影響か、鬼太郎は謙虚な真面目キャラだというイメージが自分の中にあるわけですが、依頼人である子供に呼び捨てにされて半ばキレ気味だとか、猫娘と夜な夜なクラブ(といっても、客は妖怪ばかりですが)に繰り出して飲んだり踊ったりってのはどうなんだろう?ww キャラの見た目の年齢設定が上がっているので問題はないのでしょうが、でも観客の大半は親子連れだしね・・・
と、お堅い事を言ってみましたが、まあ現代風にアレンジされているという解釈でいいのかな。ストーリーは子供向けに分かりやすい内容で、所々でCGを駆使したアクションシーンが用意されているものの、終盤に向けての盛り上がりが少し足りなかったように思いました。