身辺整理

先月の地震のこともあって、自宅の耐震診断を申し込みました。後日、検査員が各部屋を立ち入ってチェックするらしいのですが、それを聞いた親が「恥ずかしい」と懇願するので、先週末から自室を片付け中w
いっそのことヲタ色を消そうかなと、気合を入れて片付けしてます。まずは約8年分のホビー誌を処分。薄々気付いてましたが、集めててもまず読み返すことは無いしねw ハロヲタ時代に買ってたアップトゥボーイや音楽誌も処分。最近売れてきたような子の初期のグラビアなど、ちょっと惜しい気もしましたけどね^^; 雑誌を紐で縛りながら、いったい幾ら使ったんだろうと一瞬頭の中を過ぎりましたが、悲しくなるので止めておきましたww
やはり自分の場合、片付けの一番のネックは玩具ですな〜(´〜`) 雑誌みたいに紐で縛って廃品回収・・・って訳にいかないしね。要るものと不要なものに分けて、引き取り手のありそうなものはオクや中古ショップで処分、どうしようもないものは燃えないゴミということになるのかな。