加藤いづみ@名古屋

名古屋・TOKUZOで開催された「加藤いづみツアー'07〜そばにゆくよ〜featuring高橋研」に行ってきました。


本人が御懐妊されたためツアー前半のスケジュールは中止となったものの、体調も良くなられたということで名古屋は無事に開催される運びとなりました。名古屋がツアー後半に組み込まれてたのが幸いでしたね。
とはいえ、やはり予断は許さない状況なので、いざ開演されるまで多少不安だったのですが、本人は至って元気そのもので、いつもどおりの歌声が聴くことができて嬉しかったです。2年前に同じTOKUZOで開催されたライブと比べると公演時間はやや短かったですが、本人の体調を考えると仕方が無いところですね。アンコール内のリクエストコーナーにもうちょっと時間を割いてほしかったかな。

今日までの私、明日からの君

今日までの私、明日からの君

アコースティックライブだし、昔の曲をメインでやってくれるだろうと勝手に推測してたのですが、やはり上記最新アルバムからも何曲か披露されてました。これから行かれる方は是非予習しといたほうが吉ですね・・・と、以上会場で買った私からのアドバイスでした^^;

終演後は、電車の時間も気になるのですぐに帰ろうと思ってたのですが、購入者限定でサイン会をするというので、速攻で並びに加わりましたw 今回は身重なので無いものとばかり思ってましたが、彼女のファンを大切にする姿勢には頭が下がります。

最後に握手を交わし、「お体大事にしてください」「また来年名古屋での開催を待ってます」など伝えて会場を後にしました。