スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

1月末発売の予定だったのが、諸般の事情により延びに延びてようやく発売になりました。さすがに半年以上前から予約している身としては、今更という感がありますね。オリジナル特典のフィギュア目的でワンダーグーで予約してたわけですが、そのフィギュアもプライズ品の復刻版というショボいモノで、テンションが更に低くなりました。。。 メーカー特典のオフィシャルガイドは、カバー付きで100ページ以上とエラい豪華なんで、なんとかそれで救われたかな。
で、肝心のゲームですが、ゲームボーイアドバンス版1・2のカップリング&焼き直しとはいえかなり力が入ってますね。同じ焼き直し作品のXbox360版XOとは比べ物になりませんw 戦闘時の読込も早く(早く感じるような工夫がされていると言ったほうが正しいのかな?)、今のところはストレスが溜まらずイイ感じ。次世代機で目も肥えてきた身としては、多少グラフィックの古臭さを拭えませんが、戦闘シーンの熱いカットインで目を瞑ることとしますか。