アンジェラ・アキ@三重

三重県文化会館で開催されたアンジェラ・アキ コンサートツアー2007-2008『TODAY』に行ってきました。

1階16列左サイド
ライブの感想を一言で言い表すと『圧倒』ですかね。
まずは女性客の多さに圧倒。男2:女8くらいの割合だったんじゃないかな? 女性客の比率が高いのはなんとなく予想してましたが、ここまで差が開いているとは思いませんでした。アンジェラに「男性客だけ唄って!」と煽られても、なんとか声が聞き取れる程度とかw
次に、アンジェラの声量に圧倒。やはり、普段CDで聴いているのとは訳が違うな。ライブ終了後に帰りの車中でCDを聴きましたが、もうCDでは物足りないですね。
最後に、アンジェラのトークに圧倒。とにかく良く喋りますね〜。英語で喋らナイトのコーナーとか、彼女がずっとファンだった宮沢りえについて熱弁を振るうMCとか、大いに笑わせてもらいました。おかげでライブ開始から終了まで約2時間半強・・・。トークを削れば2時間で終わるなww

2ndアルバム『TODAY』からの選曲がメインでしたが、『Kiss Me Good-Bye』や『This Love』など1stアルバムからも聴きたかった曲も含まれており、またMCで彼女の新たな魅力を発見できたしで、個人的には満足な内容でした。来年も三重に是非来ていただきたいものです。