本日の散財

仮面ライダー電王 トーキングイマジン DXモモタロスイマジン

仮面ライダー電王 トーキングイマジン DXモモタロスイマジン

ヤマダでポイントを使い、定価の半額ほどで購入。たまにはちゃんとレビューしてみるかw

本体の可動部は首・両肩・両手首と少ないので、これといったポーズをつけることはできません。
背中のスイッチをスライドさせ「俺、参上!」のセリフで起動。ベルトのバックルを押すごとに、劇中で使用された様々なセリフがランダムに組み合わされ発せられます。バックルを押さずに30秒ほど放置すると、「おーい!、おーい!」とこちらに呼びかけてきます。(電源スイッチの切り忘れ対策といったところかな?)
バックルを押し続けることでじゃんけんモードに突入。『密かに温めていた→俺の必殺技!→いくぜ!→じゃんけん→グー(チョキ、パー)→どうだ!』・・・と、サザエさんの次回予告時のようにじゃんけんを楽しむことができますw

30分ほど使用した結果、発せられたセリフは以下のとおり(長いので伏せ)
【ア】
いーじゃん!
いくぜ!
おーい!
おかわり!
お前!
お前の望みを言え
おもしれえ
俺の必殺技!
俺も遊ばせてくれよ
俺、参上!
俺、最強!

【カ】
かっこいいだろ?
亀野郎!
決まったぜ!
熊公!
クライマックスだぜ!
結構
この
コーヒー


【サ】
すげーじゃん!
そんなに呼ぶんじゃねーよ
そんなに俺と話したいかい?

【タ】
楽しそうだな!
どうだ?
どんな望みも叶えてやろう

【ナ】
何!?

【ハ】
ハナクソ女!
ハナタレ小僧!
パート2
プリン

【マ】
マジかよ?
待ってました!

【ワ】
わーい♪
わかった!


組み合わせは、『何?→マジかよ!』『行くぜ!→俺の必殺技!→パート2』『待ってました!→プリン→わーい♪』など、約200通りのおしゃべりを収録。200通りと聞くと結構な量かと想像してしまいますが、実際使ってみると、基本のセリフがTVシリーズ前半のものばかりなのでちょっと物足りないですね。と言いつつも、どんな組み合わせが出るか気になって、ついボタンを押してしまうわけですが・・・^^;
まあ、モモタロス及び関俊彦氏が好きな人は是非!