本日のお届け物

超電子バイオマン Vol.1 [DVD]

超電子バイオマン Vol.1 [DVD]

東映のWEBアンケートを回答する度にバイオマンのDVD化を切望していたのですが、ようやく念願が叶ってリリースされました。まあ、単に順番が廻ってきただけなんでしょうけどw
女性戦士が初めて2人採用されたり、メカ戦に重視を置かれた作りだったりと、旧作との差別化を図ろうと様々な要素が投入されており、当時としては初代イエローが10話で早々と殉職されたのが印象的でしたね(出演者の諸事情があったんだと思いますが)。
初代イエローがカメラを『キャメラ』と発音していたことが、当時小学生だった自分にとっては衝撃的だったな〜ww