筋肉少女帯@名古屋

本日 名古屋のクラブクアトロで行われた筋肉少女帯のライブ『ザ!仲直り サーカス団再びパノラマ島へ帰る』に行ってきました。

10数年前、自分が高校生だった頃から聴いていたのですが、所持金の少ない学生時代はライブなぞに行けるわけもなく。ライブに行く習慣が身に付いた頃には筋少が凍結状態。もう生で見る機会はないのかなと思っていたのですが、この度めでたく復活を遂げられ、名古屋でもライブが開催されることとなりましたので、この機を逃すことなく観に行ってきました。連番者のパヴェくんには、チケの手配から本日の輸送まで大変お世話になりましたm(_ _)m

【セットリスト】
1.トゥルーロマンス
2.くるくる少女
3.暴いておやりよドルバッキー
4.カーネーションリインカネーション
5.僕の宗教へようこそ
6.踊るダメ人間
7.詩人オウムの世界
8.戦え何を人生を
9.生きてあげようかな
10.おもちゃやめぐり
11.日本印度化計画
12.バトル野郎〜100万人の兄貴〜
13.イワンのばか
14.これでいいのだ
15.サボテンとバントライン
《アンコール》
16.蜘蛛の糸
17.元祖高木ブー伝説
18.小さな恋のメロディ
19.釈迦


ツアータイトルから多少の予想はつきましたが、昨年暮れに中野サンプラザで開催された復活ライブのセットリストを元に、数曲の入れ替えと構成を変更したのみにとどまっており、大幅な変更はありませんでした。が、むしろ中野のよりも、好きな曲が含まれていたり、後半に向けての盛り上がりかた等、個人的にはこちらの方が良かったですね。年甲斐もなく、拳を振り上げたり、ダメ人間でジャンプしたりと、体を張ってライブを楽しんできました(ノ∀`)
オーケントークも、DVD収録がないこともあってか、名古屋ネタ(小堀さんとかおかまのKENちゃんとか、他の地方から観に来た人は分からないだろうなw)から最近のアーティストネタなど絶好調。学生時代にラジオを聴いてたときから変わらず、いい味を出してました。
次回も名古屋で開催される際は是非観に行きたいところです。そのときには、どんなライブにしてほしいかと問うならば!?やはり新曲(欲を言えばアルバム)を引っさげての開催をお願いしたいですよねー!!w